FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


椎間板ヘルニアの手術、成功。

Posted by paonsha on

昨日の夜、Pulseの手術が行われ、無事に終わりました(*´∇`*)
今日は術後、初めての面会へ行ってきました。


写真:エリザベスカラーがウザくてイラっとしているPulseさん

「キミは本当に手術したのですか?」と思うくらい元気……というか、とにかく吠える吠える(´д`;)
たぶん、痛み止めの薬とかを投与はしているけれど完全に痛みは消えてないだろうからそれで吠えるのもあるだろうし、早く家へ帰りたいのに帰れないし、足は動かないし、わたしが来て喜んだのもあるだろうしで、かなり興奮していました。
でも、ぐったりしているPulseを見るよりかはわたしが精神衛生上、救われるので良かったですw


手術で取り出したものは以下の写真です。





こんな塊が脊髄に、しかも4つもあるとか、何!!(゚ロ゚屮)屮
これじゃあ痛いはずですよね……麻痺もするはずですよね……。


手術後のPulseの状態は後ろ足両方とも麻痺していて、歩くことも立つことも出来ません。
オシッコを自力ですることも出来ません。
食欲は多少はあるみたいで、水はちゃんと飲んでいるようです。

手術前に神経の炎症の数値が上がっていたけれど、その数値は下がっていますが、まだまだ完全に安心出来るところまでには至っていません。
神経の炎症が広がっていくと最悪は死に至ることもあるようなので、あと数日は慎重に経過を見る必要があるようでした。

もうすぐ少しずつリハビリを始めるということでしたが、退院までにどれくらい機能が回復するかわからないけれど、当面の目標は「自力でオシッコが出来るようになること」とのこと。
退院までに戻らなければ飼い主がオシッコをさせることをしなければならないので、もしかすると覚えないといけないです。

あとは、足回りやお腹周りの毛も汚れやすいからカットした方がいいかなーとか、オシッコが自力で出来なければ吠えたりすると漏れることがあるようなので専用のパンツみたいなのが必要かなーとか、Pulseにもペットヒーターが必要かなーとか思っています。


まだ、術後の経過が安心出来るところまで至っていないので、明日も頑張って面会へ行ってこようと思います(`・ω・´)ゝ

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。