FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


椎間板ヘルニアの術後2日目・面会。

Posted by paonsha on

今日もPulseの面会へ行ってきました。
Pulseが通院している動物病院は年中無休なので、日曜日の今日でも午前・午後とも診療があります。


写真:とにかく早く帰らせろ!とうるさいPulseさん

動物病院の待合で待っていると、何やら聞き慣れた鳴き声が遠くの方から聞こえてきて……。
あれは間違いなくPulseに決まっている(´д`;)
名前を呼ばれてPulseと面会すると、やっぱりおまえか!!ヽ(`ω´)ノ
他のわんちゃんやネコちゃんはみんな静かにしている中、一匹だけやたらうるさい……まぁ、元気なのはいいんですけれど、元気ありすぎでしょう、本当に手術したのか??w

Pulseのゲージを開けて(獣医さんにいいですよ、と言われているので)、残っていたご飯をわたしの手からあげると、めっちゃ食べる食べる!
よく食べるのはいいけれど、わたしは微妙〜に体重が気になるんですけどー><
まだダイエット中だし、これから体重を減らすのは散歩が出来ないPulseにとっては至難の業ですしね…orz

オシッコは相変わらず自力で出来ず、痛覚の反応もほとんどない状態ということを獣医さんからお聞きしました。
炎症の数値は順調に下がっているようで、このまま下がり続けて正常値になってくれるといいなぁと思います。


わたしとしては、退院時に立てる・歩けるということは期待をしていないし、オシッコも飼い主が出してあげないといけないもんだ!と思っているので、とりあえず介護用のハーネスをペットショップで買ってきました。



去年、内科療法で治療してリハビリをした時にもハーネスを買おうか迷いましたが、長いタオルで間に合わせていたら思わぬ早く歩けるようになったので買いませんでしたが、今回のリハビリは去年のように早くはいかないと思うので準備しました。
オムツというか、パンツは……適当にわたしが作ってもいいかなーとか思ってます^^;
ちゃんとオシッコを定期的に出してあげればそんなに漏れることもないだろうし(たぶん)


面会を一日くらい休もうかなーと思っていましたが、まだ炎症の数値が安定したところまでには至っていないので、明日も頑張って面会へ行ってこようと思います。

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。