FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


入院生活も疲れるみたい。

Posted by paonsha on

今日もPulseの面会へ行ってきました。
待合で待っているとPulseの声も聞こえるけれど、違う声も聞こえてきて……隣のゲージに入院しているミニチュアピンシャーの子がPulseよりも声を張り上げていました。
慣れないところだから不安だし、どこかが痛いのかもしれないし辛いでしょうね(´-ω-)

Pulseはというと、本日もすこぶる元気!(`・ω・´)
体が思うように動かない以外は元気そのものです。
でも、入院生活が5日目になり、連日吠えまくり、さすがにちょっと疲れてきている?
興奮が落ち着いたらうたた寝を始めました。
退院は今週末か来週始めくらいになるだろうから、お願いだから静かに寝ててください!(・∀・)


写真:入院生活5日目、お疲れでおネムのPulseさん


昨日の朝は血尿が出たようですが、あれからは血尿は出ていないようです。
ご飯がphコントロールのウェットフード混ぜにしているらしく、それで落ち着いているとのことでした。
っていうか、我が家ではいつもドッグフードはドライフードで、ウェットなんて一度足りともあげたことがないんですけれど……入院食はいいですのぅ^^;

炎症の数値は順調に下がって安全圏、点滴から飲み薬へ変更したようです。
そろそろ退院準備に入ったところでしょうか。
リハビリもやっているようですが、排泄機能はまだまだ回復はしていないようです。
退院までのあと数日でどれくらい回復してくれるか、ですね。
Pulse頑張れ!ヽ(`ω´)ノ


そして、知人とPulseのオムツというかパンツをどうしよう……という話しをしていたら、通常ペット用オムツって10枚で1000円くらいするのが、なんと!105円で売ってる、というのを聞いて速攻買いに走りました ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ


写真:ミニチュアダックス用のオムツがなんと!105円

普通のワンちゃん用もありましたが、またこれが特にミニチュアダックス用が大量にあって、今日のところは4つGetしてきました。
40枚あれば夜と時々お出かけで一ヶ月以上は持つかと!
家に居る時は、オシッコが漏れちゃっても毛布を洗濯してあげられますからね。
これでPulseがいつ退院してきても大丈夫なように準備が出来ました。


そろそろ面会へ通うのを休もうと思いましたが、きっと寂しい思いをしてるかなーと思うと行ってあげたいので、明日も頑張って面会へ行こうと思います。

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。