FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


左は反応アリ、右は反応ナシ。

Posted by paonsha on

毎日、同じような写真が続いていますが、今日も面会へ行ってきて撮ってきたPulseの写真です^^;



担当獣医さんが「元気です」と太鼓判を押していましたが、今日もすこぶる元気でした(`・ω・´)
わたしが面会へ行くといつもご飯を食べているような気がするんですが、どうやらわたしが行くタイミングがご飯のタイミングと同じようで、今日もチョロチョロとご飯を食べていました。



今日はゲージを開けて、飼い主さんが特に後ろ足の肉球のマッサージをしてあげてください、と言われたので少しだけやってみました。
左足の肉球を触っていると蹴ってくることが二度ほどあったので、多少の感覚があるようです。
でも、右足はぜんぜん反応がありませんでした……確か、去年の麻痺も右足の方が酷かったと思います(´-ω-)

排泄機能は変わらず自力は出来ていないようです。
なので、明日からは飼い主が排泄をさせてあげる練習をすることになりました。
やり方を間違えると膀胱が破裂する、と獣医さんから聞いているのでちょっと不安ですが、なんとか出来るようにならないといけませんね(*`д´)q
やっぱり、夜のオムツは必要なようだし、昼間でも体の向きや吠えた時に漏れてしまうことがあるらしいから、昼間の対策を考えてあげないとなー。


今のところ、このまま行けば今週末辺りに退院出来るかもしれません。
もういい加減、早く旦那も帰ってきてほしいところです…orz

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。