FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


膀胱絞り、免許皆伝。

Posted by paonsha on

今日は昨日の分とまとめて投稿です。
昨日の通院は、オシッコを出し切ることと手術の傷口の消毒をしました。


写真:ご飯を食べて、まったり中のPulseさん


昨日は通院の帰りに知人のトリマーさんのところへ行き、Pulseの腹回り・後ろ足回り・お尻周りのカットをお願いしました。
(写真はカットする前のボサボサ状態です^^;)
膀胱絞りをするとどうしてもオシッコでベタベタになっちゃうんですよね(´-ω-)
オシッコの臭いを取る業務用の消臭スプレーも頂いたので、これでクサイクサイから開放されるかな?


写真:近寄ってみると、目がどっかへいってるPulseさん


今日の通院は、膀胱絞りをわたしがやってみせて獣医さんに判断してもらおうと思いました。
だってね、このまま飼い主がオシッコを出しきれないと、ずーーーっと毎日通院しないといけないわけじゃないですか。
毎回最低1,050円かかるし、我が家から通院するのに車で通常は30分ちょっと、Pulseが乗ってるとゆっくりペースなので40分はかかるので、燃料費だって時間だって馬鹿になりません。゚(゚´Д`゚)゚。
診察の時、頑張ってみましたよっ(*`д´)q

朝、膀胱を絞っていたけれどその後にご飯を食べ、水を飲んでいたのでけっこう膀胱にオシッコが溜まっていました。
最初はなんなく出来るんですよ、ポッコリと膀胱が膨れているので。
でも、全部出し切るとなるとそこからが重要。
ある程度出し切り、わたしとしてはまだ残っているよなーと思いながら、獣医さんに確認して頂きました。
残り20%くらい、と仰りながら獣医さんが絞っていました。
「もう少しだけ残っていますが、やってみますか?」と言われたので、わたしがもう一度頑張ってやってみました。
残りのオシッコも出し切れました!
獣医さんからは「これだけ出来れば十分です、免許皆伝です」と褒められたヽ(・ω・´)ノ

ということで、次回の通院は三日後になりました。
おぉ、これでやっと毎日通院から逃れられる……orz



2011.12.25

・再診料 525円
・処置料 1,050円



2011.12.26

・再診料 525円
・内服薬 @210×14 2,940円

【次回通院】三日後(2011.12.29)

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。