FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


少し立てるようになった。

Posted by paonsha on

今朝、介護用ハーネスを付けて庭へ出してあげると、チョロチョロ歩いてや歩きながら少しオシッコをすることが出来ました。
さすがに全部を出すことは出来なかったようなので、残りは絞ってあげました。

リハビリは、少し…本当に少しの間ですけれど、サポートしないで立つことが出来るようになりました。
少しずつ踏ん張る時間も長くなってきています。
今はトイレが我慢出来るのでPulse自身が自分のベッドへ帰りたがらないと昼間の間は部屋に出していますが、前足だけで頑張って這いずり回っています。
意外と動きが速いのでびっくりです(ノ∀`)


そんな話しを今日の通院でしてきました。
旦那が海外出張から帰ってきたので、わたしが車の運転をしないで良かったからラクが出来たヽ(・ω・´)ノ
やっぱり、片道40分くらいの毎日の通院は大変だったので……orz

獣医さんにオシッコが我慢出来るようになったこと、ハーネスを付けてオシッコを少しだけ出来たこと、少し自力で立っていられるようになったことを話しました。
手術して2週間も経たないでここまでになるのは、けっこう早い回復ですよ、と仰ってくれました。
グレード4〜5の重症椎間板ヘルニアでしたからね……(´-ω-)

今日はレーザー治療をやってきました。
個体差はあるらしいですが、Pulseはレーザー治療は反応が良かったです(去年の内科療法時)
なので、今回もレーザー治療で歩けるようになってくれるといいなぁ(*´∇`*)


写真:「ボク頑張ってるもーん」と言いたげなPulseさん

次回の通院は内服薬が無くなる1月2日、来年の話しになりますね。
1月1日も午前だけ診療、緊急の場合は予め電話をすればいつでも受け付けます、とのことでした。
年中無休・夜間受付もしてくれる病院なので、飼い主が精神的に安心できます♪


年末年始・暫く旦那の仕事が休みなので、次回のブログ更新は1月2日になります。
皆様、良いお年を|ω`)ノ



2011.12.29

・再診料 525円
・処置料 1,050円

【次回通院】2012.1.2

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。