FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


後ろ足に力が入るようになった。

Posted by paonsha on

あけましておめでとうございます。
今年の年末年始はPulseが介護状態なので、どこへも出掛けないでおうちで超まったりの年末年始です。


数日、ブログの更新をしませんでしたが、Pulseは日に日に良くなってきているような感触があります。
自力オシッコは半分くらいは出来るようになっていますし、漏れることがないどころか、オシッコがしたい時は要求もしてくるようになりました。

後ろ足の麻痺の具合は、まだまだ歩けないし、自力で立つことは出来ませんが、きちんとした立ち位置にしてあげて立っていられる時間が長くなってきました。
這いずり回る時は後ろ足がクロスしていますが、膝が浮いているので力を入れているようです。
介護用ハーネスを付けて前足だけで歩く時は、後ろ足が前後に動くようになりました。
リハビリ時に後ろ足の曲げ伸ばしや自転車こぎをする時には、力が入っていてうまく動かせないとか^^;


写真:出張から帰ってきて、やっととーちゃんの背中でまったりくつろげるPulseさん

今日の通院では以上のことを話しました。
獣医さんは、あれだけの麻痺だったのにこの期間でこれだけ戻ってきていることに驚いていました。
問題の?膀胱絞りもちゃんと出せているようでした。
Pulseの経過も、飼い主の膀胱絞りもかなり順調のようです(`・ω・´)ゝ

ちなみに体重が0.9kg減少しました。
前足の筋肉はムキムキになってきましたが(前足だけで歩いたり、這いずり回るので)、後ろ足の方の筋肉が落ちてしまったからではないか?ということです。
ご飯も通常よりも少なめにしているのもあるかもしれません。

次回の通院は一週間後の1月9日。
一週間でどれくらい変わってくるかな?(*´∇`*)



2012.01.02

【体 重】5.4kg(0.9kg減少)

・再診料 525円
・処置料 1,050円
・内服薬 @210×14 2,940円

【次回通院】2012.1.9

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。