fc2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

ステキなファッション。

Posted by paonsha on

とても気に入っているPeachの写真があります。


あれはまだPulseがご健在だった、とある日。
Pulseの耳辺りを撫でてみると違和感がありました。

ザ・毛玉~~~!ヽ(・ω・´)ノ


写真:繊細な毛をしていたPulseさん

ダックスはみんなそうなのかもしれませんがこんなに細くて、柔らかくて、ふわっふわな毛質のPulseでしたから、暫く放置すればどこかは毛玉が出来ていました。
特に耳は毛玉の宝庫。
ハサミでジョリジョリとカットしたのです。


さて。
世の中はエコと言われているので、Pulseの毛玉もリサイクルが出来ないものかと考えた、わたし。

これしかない……それは。
フクロモモンガのヅラ。

早速、我が家のお嬢様に試着をして頂いたのです。


写真:ヅラを試着してみるPeachさん

んまぁ! なんていうこと!
これがあれば将来ハゲても大丈夫ではありませんか。

(……いや、オスではないので頭はハゲませんけどね・汗)



写真:横顔も入念にチェックするPeachさん

横から見てもステキ。
さすが、元がいいとなんでも似合ってしまいます。


しかし、Peachは全然嫌がらなかったんですよね、毛玉を乗せても。
フクロモモンガってこんなもん?

次は何を乗せてみようかな……ふふふ♪

Category : Peach:フクロモモンガ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン