FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


小悪魔に変身。

Posted by paonsha on

最近Peachにコオロギをあげていないな、と思ったのでホームセンターの一画にあるペットショップへドライフルーツを買いにいくついでにコオロギも買ってきました。

一匹10円。
Sサイズ。


写真:Peachの食料のコオロギ達

MやLサイズの大きなコオロギも居るけれど、ちょっとPeachが食べているところがえげつなすぎて見ていられない小心者のわたし……orz
SSサイズではPeachが物足りなさそう……ということで、食べ切りSサイズを買ってきます。

いくらPeachのお腹へ収まる彼らコオロギと言えど、虫カゴへ入れて放置は死んでしまいますよね。
わたしは虫好きではないので(むしろ虫嫌いなので)何をあげたらいいかわからないから、適当にモモンガゼリーとモモンガペレットを入れておきます。
よくコオロギ達を見てみるとモモンガペレットを食べていました。
所謂、食物連鎖ですね。


早速、Peachお嬢様に新鮮なコオロギを試食して頂きました。


コオロギを見るなり興奮度MAX状態。
手渡しであげたらあの鋭い牙でわたしの指まで食いついた……orz
見事に流血し、わたし涙目(T ^ T)


写真:コオロギを見ると豹変するPeachさん

いつもは天使か妖精か?と思うほどに可愛らしいPeachが、耳をピーンと上げて美味しそうにムシャムシャとコオロギを貪るあなたは……悪魔に見えるわいっ!!Σ(゚д゚lll
ん~まぁ、悪魔は可哀想なので小悪魔ということにしておきましょかww


やっぱり手渡しではなく自分で狩りをしてもらう方が安全で良さげです。
狩りが慣れていなくてなかなかGET出来ず、下手くそだから手渡しであげたのにさ~^^;
これからは狩りの腕磨き、頑張ってくれ、Peach!

Category : Peach:フクロモモンガ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。