FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


初めての夜鳴き対策。

Posted by paonsha on

無事にLiliaをお迎えしましたが、Pulseをお迎えしたのは6ヶ月だったから子犬から育てるのが初めてなので、まずは人間側が試行錯誤。
いちばん最初に気になっていたのが夜鳴きでした。

昔、犬の本を見たりネットで調べたりした時、子犬をお迎えして淋しさから暫く夜鳴きをすることがあるけれど、その時に抱っこしたり相手をしない、と読んだ記憶があります。

それって人間側の方が辛いですよね、どうしても相手したくなっちゃう^^;
でも、我儘に育つといけないのでここは我慢どころ!

そこで、なるべく夜鳴きをしない方向へ向けられないか?と思いついたのが、iPhoneのアプリを使って夜、静かにし過ぎないことでした。


わたしが不眠気味の時に使ったりしていた、α波などと自然の音などを自由に組み合わせて流せるアプリを使ってみることにしました。


このアプリは無料版もあり、無料版だとバックグラウンド再生が出来ないのと、音の種類が少ないだけであとは有料版と同じです。


セッティングは「Mid Alpha 10Hz」と「Humming」の組み合わせ。



いわゆる子守唄のハミングで、人間の声がした方がいいかな?と思ったからです。


昨夜、わたし達が寝る前にオフタイマーを45分にセットしてオン!


・・・・・?
静か。鳴いていない。
暫く経っても鳴く気配なし。
むしろ近所の犬の方がうるさい^^;

おぉ、とりあえず初日はLiliaが疲れているせいもあるのか夜鳴きはしませんでしたヽ(・ω・´)ノ
少し慣れた頃の方が淋しさが強くなるかもしれないので、まずは一週間くらい続けてみようと思います。



写真:あたち、すごく頑張ったのよ~と言いたげなLiliaさん

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。