FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


トイレと要求吠え。

Posted by paonsha on

わたしは他の子犬を知らないからなのか、ただの親バカなのか……Liliaは思っていたよりいい子のような気がします。

人にかまってもらえると嬉しさの余り毎回うれションをしてしまい毛布の上で少しオシッコが漏れてしまいますが、落ち着いてオシッコやウンチをする場合は今のところトイレで出来ています。
ウンチは毛布の上でしていません。
トイレの時は予め鳴いてお知らせをしてくれます。

おぉ……すごいな。

もっと所構わずしちゃうかと思ってました。
本格的なトイレトレーニングはサークルから出てからなのでまだまだこれからです(ノ∀`)
トイレで寝ちゃうこともありますし、ね。


わたし達がLiliaの側に居て、自分へ気を惹こうとする時は吠えたりしています。
いわゆる要求吠えですね。
背を向けて無視を続けたり、部屋を出てしまうとすぐに止みます。
わたしが外へ出て耳を澄ましていると、あ?吠えてる?と思ったら、それは近所の犬だったり。


写真:気を惹こうとするLiliaさん

Pulseはインターホンで吠える子だったので、Liliaにはインターホンで反応しないようにしたいから、時々インターホンを鳴らすようにしています。
家に入ってくる時だけでなく、家から出る時も鳴らしてみたり。
うまくいってくれるといいなぁ。


しかし、子犬は可愛すぎますね(*´∇`*)
仕草や行動を見ていると本当はわたしの方が遊びたいよう!と思いますが、お手入れ時と何かが成功した以外は放置。

あぁ~、辛い……辛すぎるっ(T ^ T)


写真:サークルから出たい気持ちが強すぎて変顔になったLiliaさん

早く成犬になっていつでも遊べるようになって欲しい気持ちと、いつまでも子犬の可愛らしいのを見ていたい気持ちが入り乱れていますヽ(・ω・´)ノ

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。