FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


初めてのお留守番。

Posted by paonsha on

いくら子犬だからと言っても、人間の生活があるので一日中ずっと側に居て見ていることは出来なくて。
わたしはわたしでやらなければならないことがあり、どうしても買い物や雑用などで出掛けなければいけません。
さすがにまだ我が家へ来て数日の子犬だから3時間も4時間も家を空けられませんが、1時間程度からお留守番させてみることにしました。

そして、「初めての夜鳴き対策」で試しているiPhoneアプリをお留守番でも使ってみました。

出掛ける直前にセッティングすると、これが聞こえると居なくなっちゃう!と悟られてはいけないので、出掛ける10分程度前からセッティング。
そして、目も合わせずスッと買い物へ出掛けてみました。


約30~40分後に帰宅してLiliaをチラ見してみたら……。


写真:寝る子は育つ! Liliaさん

ぐっすりと寝ていたようで、リビングの扉が開いた音で飛び起きたようです(ノ∀`)


Lilia、意外とひとりでも大丈夫なのかもしれない。
子犬だから睡眠時間が長いっていうこともあるでしょうが、ペットショップって人が行き交ってる割には相手にしてもらえないし、ひとりで寝るのが慣れているのかも。
夜鳴きも我が家へ来てからまだ一度もしていませんしね。

とは言え、まだご飯は一日3回だし、特にトイレのお世話をしてあげないといけないし、1時間程度のお留守番を少しずつ繰り返していこうと思います。


そのうち車の音とかで出掛ける&帰ってきたっていうのがわかるようになっちゃうんだろうなぁ^^;

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。