FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


鏡越しでチェック。

Posted by paonsha on

わたしとしてはLiliaと遊びたいし、Liliaの暴れているところや寝ているところを見ていたい。

けれども。

躾けの面から見ると過剰に注目したり、かまうのはよろしくないんですよね。
今は朝・昼・夜にサークルから出してアイコンタクトや甘噛みの躾け、ゴロンとさせたり簡単なお手入れをしています。


も……物足りないぜーーー!!(ノ`O´)ノ


仕方がない、ワガママ娘になってしまったら困るので甘やかさずに、ここは耐え時です^^;

とは言っても、トイレトレーニングでうまく出来たらなるべく多く褒めてあげたくて。
そこで、思いついたのが背を向けて鏡を使ってLiliaを確認することでした。


写真:鏡越しで注目されるLiliaさん

最初はiPhoneのインカメラで確認していましたが、充電の消費が激し過ぎたので鏡に変えました。

鏡を使えばLiliaと目を合わせずにトイレだってこともわかるし、暴れている姿もコソッと見て楽しめます|ョω・`)
爆睡している時は直接見ちゃいますけどね!

ま、まさか鏡越しで見られているなんて思って……ないよね?^^;

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。