FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


潜伏期間待ち。

Posted by paonsha on

3回目のワクチン接種のために動物病院へ行きました。

んが。

家に来て一週間以上経っていないとペットショップでもらった病気かどうかが判断出来ないという理由で、ワクチン接種を受けられませんでした。

なので、今日は健康診断をしましょうとなりました。

診察のため、Liliaをキャリーバックから出す時に少量のうれションとうれウン?をしたので、検便・体温測定・触診、耳・口のチェック、足回りのカットなどをして頂きました。


写真:初めての爪切りイヤイヤなLiliaさん

結果は問題なし!

検便については一度の検査では出ないこともあるらしいので、次の火曜日以降のワクチン接種の時に採取して持参してくださいとのことでした。



お出掛けは大好きだけれどほぼ車酔いをして吐いてしまうPulseだったので、病院や公園などへ遊びに行く時も常にゲーゲーチェックしながらの移動でした。
ひとりでPulseを連れて行く時は車の運転をしながらだったので、毎回わたしがヘトヘトでした。

Liliaはどうかな~と思いましたが、キャリーバックの中ではサークルに居る時と同じように普通に暴れながら遊んで、疲れたら寝る……というまったく手がかからない子でした。
病院よりも車の移動が心配でしたが、そんな心配は不要でした。


写真:キャリーバックも全然平気なLiliaさん


ということで。
ワクチン接種が今週末近くに伸びたから、お散歩デビューも一緒にお出掛けも暫く先になってしまいましたが、それまでは家でお散歩の練習とかも少しずつ取り入れていこうと思います。




2013.6.23

体重:2.85kg
体温:39.1度

・初診料 840円

【次回通院】6.25以降にワクチン接種・検便

Category : ┗ 通院記録・体重測定

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。