FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


やっぱり靴下好き。

Posted by paonsha on

お、お前もやっぱりかー!!


旦那と居る時、Liliaをサークルから出したら旦那の靴下のニオイを鼻をくっつけながら嗅いでいました。

昨日の午後、少し体調が良くなったのでわたし一人でLiliaをサークルから出したら、同じくわたしの靴下のニオイを鼻をくっつけながら嗅いでいました。


写真:靴下のニオイを嗅ぐLiliaさん

やっぱり犬は靴下が好き!^^;

人間からしたら靴下のニオイなんて……と思うけれど、ニオイの感覚は人間とは違うらしいですよね?
いくら人間が臭いんじゃない?と思っても、犬にとっては臭いと感じていないとかなんとか。
むしろ、飼い主のニオイがたっぷりだから好き、安心出来るんだとか。

そう思うと、Liliaは靴下のニオイを嗅いでわたし達をじっくりと、しっかりと覚えようとしているのかも?


ちなみに。


もう捨てようと思った下着をPulseへ放り投げたことが何度かありますが、Pulseはすごくニオイを嗅いで、遊んで、やっぱり好きみたいでしたね(´д`;)

Liliaもそうなるのかなぁ~……^^;

Category : Lilia:ミニチュアダックス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。