FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


ワクチンとフィラリア。

Posted by paonsha on

昨日の午後、3回目の9種混合ワクチン接種してきました。

診察のためにキャリーバックから出る時、毎度の嬉ションをしちゃうLilia^^;
Liliaはホントに人にかまってもらうのが好きな子です。

そして、体重・体温・心音・触診・検便・耳と口のチェック、肛門線絞りと爪切りをしてから注射をチクっと!


写真:注射をされるLiliaさん

注射でキャンっ!というかなーと思ったらそんなことはなく。
注射が終わるとすぐに獣医さんや動物看護士さんに尻尾を振って喜んでいました。
こんなところ、Pulseと同じだわー!

2週間後はいよいよお散歩デビューになります(*´∇`*)


写真:9種混合ワクチン証明書とフィラリア予防チュアブル

フィラリアのお薬も出してもらいました。
最近、うちの庭では蚊がブーンと飛び、とても気になっていたのでこれで一安心です。

久しぶりに見るチュアブルだー!
Pulseは膀胱結石になってからは錠剤のお薬だったので、チュアブルを見るのは何年ぶり?(ノ∀`)


そしてこれからの大まかな予定を話してきました。

3週間後に狂犬病ワクチンと体重に合ったフィラリア予防薬。
暫くは体重が増えるので月に一度通院してくださいとのこと。
Pulseの椎間板ヘルニアで2週間、土日も関係無くぶっ通しで通院したこともあるし、月イチなんてちょろいわよ!

病気のリスクを減らすため避妊手術をさせようと思っているけれど、いつ頃、避妊手術をするといいのか聞きました。
最初のヒートが来る前か、一度ヒートが来た後がいいそうでした。
二度ヒートが来てからだと乳腺腫瘍になる確立があまり下がらなくなるとか。
なので、もう一度、狂犬病ワクチンを受けに行った時に話を詰めようと思っています。



2013.06.27

体重:3.01kg

・再診料 525円
・9種混合ワクチン(20%OFF)5,524円
・フィラリア予防チュアブル34(20%OFF)672円
*Pulse用の割引がLiliaに適応してもらえた

【次回通院】3週間後に狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬

Category : ┗ 通院記録・体重測定

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。