FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


フィラリア予防薬。

Posted by paonsha on

昨日はフィラリア予防薬をあげる日でした。

Pulseの時はここぞ!といういいおやつ代わりで毎回とっても喜んで食べてくれたので、Liliaもそんなもんかなー?と思っていました。


んが。
Liliaは違いました(´д`;)


朝のご飯と一緒に入れてあげたけれど、チュアブルだけポイっ!
ご飯はいつも通りに食べていて、チュアブルは少し噛んでみてはポイする。

な、なんたること!!Σ(゚д゚lll

もしかしてご飯よりも大きいから食べられないかもと思い、包丁でカットしてご飯に混ぜてみたけれど口に入れてはポイ…。
そうこうしているうちにご飯を食べ終えてしまいました( ノД`)


写真:アレ、なんでしたの?

うーん…。
Liliaはまだおやつ類も野菜や果物類も一切与えてなく、ご飯以外は食べ慣れていないのかな…。

とにかく。
フィラリア予防薬のチュアブルは食べてもらわないと困るので、細かく砕いてお昼のご飯の時にふりかけてみました。


今度は食べてくれたー!!ヽ(・ω・´)ノ
これで一安心。


まだ大きなものは食べにくいのかもしれませんね。
それにLiliaを見てるとご飯は普通に食べたいけれど、Pulseほど食べ物大好き執着派ではなく、むしろ人にかまってもらうことの方が大好きみたいに思えます。
ご飯以外の食べ物を知らないからかな?

Liliaには来月も細かく砕いてふりかけ作戦でいこう。

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。