FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


実験をしてみよう。

Posted by paonsha on

あまりの暴れっぷりでLilia嬢の写真がうまく撮れません^^;
したがってブログも更新出来ず……w
今日はネタ作りも兼ねて実験。


ゴム製のおもちゃがありますよね。
中にフードやおやつを詰められて、如何に中身を取るかっていう知育おもちゃのアレ。


写真:フードを3粒入れたおもちゃ

そうそう、この写真のようなおもちゃです。

昔、Pulseにも試したことがありましたが、ヤツは力尽くで破壊してまでフードやおやつをGETしたのであげませんでした。
Lilia嬢には今までは中に何も入れずに与えていましたが、好きな時にカミカミしていました。

この度、フードを3粒入れてみましてね、どんな反応をするか見てみようと思った次第であります。


写真:めっちゃニオイを嗅いでいるLiliaさん

ふふふ、フードのニオイに釣られてクンクン。
いい感じじゃないの~?(ノ∀`)
これで何分もつかしら。


写真:カブりつくLiliaさん

おぉ~っと! カブりつきました。
これを使えばいざという時に使えるかもしれないかな?


そうこうしているうちに洗濯が終わったようなので洗濯物を干しに行ってきました。
干している途中で興奮したのか2~3回吠えていましたが、当然放置プレイ。
その後、静まり返りました。

洗濯物が干し終わり、静かに遊んでいるのかなーと思ったら……。


キャリーバッグで寝てたΣ(゚д゚lll


どうやら諦めたようです。
あの吠えは自分の思うようにならずイラっとした?
そして、ポイ。


所要時間、約10分程度……orz


うーん。
Lilia嬢は食べ物に執着がなく、諦めが早い。
留守番時やわたし達が見えなくなるとすぐにおとなしくなるからいいんだけれど……クールなんだよなぁ。

甘えてこない?
もしかして、甘え方を知らない?

Pulseが超甘えん坊だったからあまりにもギャップが激しすぎる^^;
むしろ、ちょっと淋しかったりw


そんなことで、我が家に慣れたLilia嬢は最初に我が家に来た時とは違い豹変、激しい猛獣化しています。
遊びに誘う時に軽く噛むのがミミズ腫れになったり(´д`;)

ちゃんと落ち着くのかしら……(>_<)

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。