FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


ビターアップル初期効果。

Posted by paonsha on

リードを付ける練習をしようと思うとリードをカミカミしちゃう、ヒマになるとキャリーバッグの端をカミカミしちゃうLilia嬢。
専用のおもちゃも与えてるけれど、どうしても歯痒いからか他にも目がいってしまうようです。


うーん。
なんとかならんものか。


そこで、フードと引っ張りっこおもちゃを買いに行った時にビターアップルも買ってみることにしました。

ビターアップルは効果がある子と慣れてしまっていまいち効果がない子が居るみたいなので、大きなサイズを買うのはやめました。

Pulseは最初からおもちゃ以外カミカミしない子だったので初めてビターアップルを買いましたぜぃ(`・ω・´)ゝ


写真:ビターアップルと引っ張りっこおもちゃ

Lilia嬢をサークルから出した時にあえてリードをその辺に置いておくと案の定リードにカブりつき。
でもちょっと噛んでみては違う場所も噛んで、少し後ずさりをしながらまたちょっと噛んでみて……なんだか反応が悪い。
そのうち遠ざかっていきました。

キャリーバッグにもシュシュッと吹き付けたら噛まなくなりました。


とりあえずは効果があったみたい?


今のところは噛まないけれど念のためテーブルや椅子、コンセントにも吹きかけておきました。

でも慣れてしまう可能性もあるから引き続きチェックは必要ですね。



写真:ちょ!何をやったんですか!(怒

結構いいお値段したので無駄にならないといいなぁ^^;

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。