FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


トレーニング好き。

Posted by paonsha on

サークルから出した時に興奮しすぎたLilia嬢をクールダウンさせたりして、こちら側でコントロールを始めた頃だろうか。

おもちゃで一緒に遊ぶよりもトレーニングの方が楽しくなってきたみたいな様子のLilia嬢。

おもちゃやヒモ、毛布などで遊びを仕掛けても反応が悪く、旦那やわたしの前へ来て何か指示を待つようになりました。
きっとご褒美欲しさなんでしょうけれど(ノ∀`)

そのまま要求に答えるのはLilia嬢の思惑通りになるので、一旦サークルへ入れてトイレをさせたり、その場から離れて呼んでからトレーニングを始めるようにしています。


写真:マテをしているLiliaさん

基本トレーニングのアイコンタクト、オスワリ、フセ、マテ、オイデ辺りは70~80%くらい出来るようになりました。

よく言われているのは、犬は(特に子犬は)集中力が持つのって10分程度らしいですよね。

Lilia嬢は20分くらいトレーニングしても嬉しそうに指示を待っていてびっくりです。
途中、何度もおもちゃで遊びに誘っても興味がそそられません^^;
そのためかサークル内に居る時にひとりで暴れて運動しています。

お散歩が出来るようになればお散歩で発散が出来るようになるだろうから、もうしばらくの我慢かな?

今週の木曜にはお散歩解禁になるので、そろそろお散歩トレーニングを始めたいです(`・ω・´)ゝ


Pulseの時も思いましたが、やっぱりダックスって賢いです。
それにあの短い足で必死にトレーニングをしている姿が健気ですごく可愛いな~(*´∇`*)

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。