FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


トレーニングの経過。

Posted by paonsha on

毎日のトイレトレーニングは地道にやっていて、今までサークルから出して自力でトイレトレーへ行って出来たのは二度ほど。

トイレシーツだけをサークル以外に置いておくと興奮してカミカミ遊んでしまうので、あえて一枚も置いていません。
トイレトレー自体をサークルから出しても見向きもしなかったり。

サークルから出したらとにかく定期的にご褒美でサークル内のトイレへ誘導して扉を閉め、トイレコマンドでさせるの繰り返しをしています。

もちろん粗相をしてしまう時もありますが仕方ない(´-ω-)
時間がかかるだろうなぁと思いつつ、逆にトイレコマンドで出来るようになってくれればラクだよね、と思っています。


他のコマンドはマテ、ヨシ、オスワリ、フセ、チョウダイ(咥えているものを離す)まではご褒美があっても無くても出来るようになりました。

昨日くらいから自分でお腹を見せるゴロンもうまく出来たりすることがあったり。
奇跡のオテも出来たこともあったり。


うまく出来るとわたしの方がすごく嬉しくて、フッとPulseの時のことを思い出します(´ω`)
ダックスのオテ、大好きなんです。
あの足の短さで出してくるのがかわいすぎる!



写真:ゴロンとお腹を見せるLiliaさん


3ヶ月半の子としてはよく頑張っていると親バカなわたしは思っています。
我が家へ来てまだ1ヶ月も経っていないし。
重要なトイレとお散歩が最大の山場になるかな……あ、あと要求吠えも!^^;


今日はようやくお散歩解禁デーです。
でも……この暑さ……無理っ!乂-д-)

夕方、涼しくなれば自宅の玄関先や庭へ出せたらいいなと思っています。

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。