FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


祝・お散歩デビュー。

Posted by paonsha on

昼間は茹だるような猛烈な暑さが続き、こんなに高温でお散歩デビューが出来るの?と思っていましたが、夕方、路面を手で触って確認してみて、これくらいの温度なら大丈夫!

ということで、無事にお散歩デビュー決行。
無事にお散歩……というか、外を少し歩くことが出来たLilia嬢です。


まずは玄関先から数段降りたところ。



写真:不安そうな顔をしてフリーズするLiliaさん


見事にフリーズ。
名前を呼べば尻尾を振ったりしていたけれど、内側へ丸めたりもしていました。

そりゃ初めての外だから怖いよなーと思ったので、すぐ隣でわたしが声をかけてしばらく様子を見ていました。
あんまり怖がったら今日は切り上げようかと思っていたら、自分から探索開始!



写真:見る・聞く・匂うものなんでも珍しいLiliaさん


これはきっと、怖いけど気になるってやつですね(ノ∀`)
名前を呼んだりして、少しずついろんな場所の匂い嗅ぎをしていきました。

だんだん楽しくなってきたみたいで嬉しそうな顔をするように♪



写真:ちょっと楽しくなってきたLiliaさん


どうやら駐車場のコンクリートは歩けるけれど砂利に抵抗あるみたいだったので、抱っこして自宅横のアスファルトへ移動してみました。
アスファルトは問題なく歩けるようで、クンクン匂い嗅ぎ。


そんな感じで、お散歩というか、外はどんなものかを知ったお散歩デビューでした。
近所を一周出来るのはいつかな?

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。