FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


フードのサンプル。

Posted by paonsha on

少し前、「ロイヤルカナンのニオイ」でお話ししたようにフードを変えたいと思い、フードのサンプルをネットで頼んだのですが、昨日届きました。

いろいろ迷っていましたが、Pulseが我が家へ来る前に食べていたソリッドゴールドを試してみようと思います。


Pulseが我が家へ来た当初、近所でソリッドゴールドを扱っているショップがなく、我が家のネット環境も整っていなかったのでニュートロ・ナチュラルチョイスも食べる、とのことだったから以来ずっとニュートロシリーズで落ち着いていました。

現在も近所でソリッドゴールドの扱いはなく、でも今はパソコンやiPhoneからでも注文が出来るのでソリッドゴールドにしようと思いました。


それもそうですが……やっぱり原材料なんですよね。


ソリッドゴールドは人間でも食べられるフードであること、良くないと言われているもの(例えばとうもろこしや人工添加物など)を使っていないこと。
それらに惹かれます。


ロイヤルカナンはお世辞にもいいとは言えないものがいくつも含まれていて、ずっと食べさせるのはやはり心配です。

いちばんおかしいな~って思ったのは、Pulseが朝8:30頃に食べたものを車酔いで吐いた時、午後3:00過ぎにも関わらず形がそのままで消化されていないことでした。
たまたまその時ではなく、ロイカナの時はいつもそうだったんです。

直接の死因には関係ないかもしれませんが、胃炎か腸炎・膵炎かもと言われていたので、もしかすると負担がかかっていたのかもしれません。
でも、あの時のPulseはロイカナのphケアしかたべられなかったんだよね(*´-д-)

それにロイカナって犬は食べても良くて、人間は食べられないって何か……ちょっと……。


まぁ……いくらイイ!というものを食べていても病気やアレルギーになる時はなってしまうのでしょうが、なるべくなら排除してあげたいですよね。

それにPulseの経験からダックスは椎間板ヘルニアになりやすいというのが痛いほどわかったので、その対策もしたいんですけれども……。
いろいろ考えてはいるのです(`・ω・´)ゝ



写真:ソリッドゴールドとアーテミスのサンプル


ググってみるとソリッドゴールドは前ソリッドゴールド?があるようでややこしく、正規品はアメリカ製でKMTが正規代理店・輸入元らしく、パッケージは写真のようなもの。
そして、写真左下3つはKMTが扱っているアーテミスのフード。

アーテミスは全犬種対応らしく、ちょっと不安かな。
やはり子犬と成犬では必要なエネルギーや栄養素が違うと思うので、もしかしたら使わないか、ご褒美としてあげるかも?


さて、いくらいいフードだったとしても肝心なLilia嬢が食べるか、体質に合うかがいちばん重要ですよね。
まずは食べかけのロイカナ2kgが残っているので、頃合いを見て混ぜながら食べさせてみようと思います。

そのレポは、また今度♪

Category : ┗ ごはん・おやつ・食べ物

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。