FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


再び、要求吠えがひどい。

Posted by paonsha on

はぁ……最近また要求吠えがひどくなってきました。
特に、朝ごはん前後と夕方から夜……orz


今は旦那が出張でいないからわたしひとりで全て対処していて、急性低音障害型感音難聴の後遺症で大きな音(鳴き声)が頭にキンキン響いて痛いし、ウンザリしてきました(´д`;)
なので、あんまり吠えがひどいと耳を守るために耳栓をするまでに。



もうすぐ4ヶ月、自我が少しずつ出てきてるのもあるんでしょうかね。

吠えても無視や、無視していても意識がLilia嬢へ行ってしまう場合は部屋から立ち去りなどしています。


が、何故か最近要求吠えが増えていて。


遊ぶ時間は一日3回・各30分程度、サークルから出してオスワリ・マテなどのトレーニング、走らせ、引っ張りっこ。
あとは20~30分散歩。(まだまともに距離は歩けないけど)


これでも子犬パワーは発散出来ないのか。
恐るべし子犬パワー(lll´Д`)


考えられるのは要求をするってことは要求をすれば叶うかもしれないって思って行動をしているってことですよね。

うーん……やっぱりLilia的第二次・お試しなのかな。
頑張って要求すればいいことが起こるかもしれなーい♪ みたいな甘い思惑があるのかもしれない。
ここで甘やかしてわがまま娘になるかどうかの分かれ道ってことかな?


吠えがあんまり止まないとテレビの音は聞こえないし、耳栓して耳を守るから余計に聞こえなくてイライラし、Lilia嬢を背に泣き言を写真のPulseに言ってしまう弱い飼い主(´д`;)
Pulseは吠えない子だったからギャップが余りにもありすぎて辛いわ!!
Lilia嬢がダックスらしくて、Pulseはダックスらしからぬってことか。





吠えが治まればすごくいい子だと思っているので、ここは頑張って無視するしかないですね。
ってか、駄目なことを教えることはしなくていいのかなぁ。

吠え=駄目、ってこと。

まだ信頼関係が強くないとただかまってくれたと思うだけかな……たった一ヶ月ですもんね。
やっぱり無視にしておこ^^;

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。