FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


フードの切り替え完了。

Posted by paonsha on

ロイヤルカナンからソリッドゴールド・パピーフラッケンへ完全に切り替えをしました。


ロイヤルカナンの時はビートパルプなどの固める成分のせい?なのか、水分が少なめでギュッと硬めの黒いものがポロポロッ……でした。
一日3~4回でした。

パピーフラッケンへ完全に切り替え後、一度だけ持ち上がらないくらい緩かったけれど、それっきり。
色は黒くなく、ちゃんとバナナ状態で持ち上げられる適度な硬さのものが出るようになりました。
一日5回くらいです。


フードが違うだけでこんなにウンチが変わるのかー!
かなりオドロキですΣ(゚Д゚;


食糞に関してはロイヤルカナンの時は排泄後、毎回すぐに食べていましたが、パピーフラッケンへ切り替え後はすぐに食べていないのでゆっくり片付ける時間が出来るようになりました。
(その分、踏み付けたりするという点では早く片付けないといけませんが^^;)
パピーフラッケンだとちゃんと消化されていて、フードのニオイも残っていないのかな~?

そのまま放置してあればもしかしたら食べてしまうのかもしれないけれど、ある程度コントロールしてごはんや遊びをしているのでなんとか片付けています。

踏み付けちゃうと正直処理が大変だけど、食べてしまうことを考えたらいいのかなと思うようにしています。



写真:成犬になったらどれくらいになるだろう?


フードの切り替えが出来て、これで量も安定させられるから体重管理もしやすくなります!
ダックスは特に太り過ぎには注意してあげないといけませんもんね。

ひとまず、良かった良かった^^;

Category : ┗ ごはん・おやつ・食べ物

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。