FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


今日で生後4ヶ月。

Posted by paonsha on

今日は雨で涼しいけれど、毎日とても暑いですね……(´д`;)
これだけ暑いと公園へ行くなども出来ず、自宅以外は夕方の少々の散歩くらいのLilia嬢。


うーん……社会化のお勉強があまり進まないです。


犬が居る知人の家へ数回は行っているけれど、そうそうしょっ中はお邪魔出来ないし。
病院を含め、なんだかんだと週一くらいはどこかへ行ってはいるんですけれど……。


ということで。


Lilia嬢がお世話になっていたショップへ約一ヶ月振りに行ってみました。
里帰りですね(ノ∀`)



写真:一ヶ月くらい前に居たところへ里帰りしたLiliaさん


少しの間ですが自分のお世話をしてくれた人達を覚えているようで超興奮、そして恒例の嬉ション。
尻尾が飛んでいくのではないかと思うほどの喜びようでした。


ちょうど生後4ヶ月になりましたが、ショップの子達と比べたらデカイLilia嬢。
子犬だーって思っていても成長しているんですよね。
この月齢で顔つきや表情も成犬ダックス並に豊かですが、それでもまだまだ子犬。


なんだかとっても微妙なお年頃です。


「この子、表情はパピーっぽくないですね~」なんて言われました。
それだけ喜びを体と表情で表したかったんだろうな。

「甘噛みしませんね」とも言われました。
部屋で遊んでいる時は遊びに誘うのに多少歯を当てることはありますが、そういえばアムアムと甘噛みはしなくなったかも?
言われて気付きました。
甘噛みのしつけはうまくいっている? それとも月齢の影響?


他のお客さんにもナデナデしてもらったりして、少しずつ社会化経験値UP。
社会化レベルをもっと上げていかないと(*´・д・)(・д・`*)ネー

Category : Lilia:ミニチュアダックス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。