FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


またまた切歯GET。

Posted by paonsha on

またまた乳歯をGETしましたヽ(・ω・´)ノ

前回は上の切歯でしたが、今回は下の切歯。
上と下では形状が少し違うんですね。
初めて知りました。



写真:今度は下の切歯をGET(右)


子犬の歯の生え変わりってちゃんと順番があるんですね。


下顎の切歯→上顎の切歯→
下顎の前・後臼歯→上顎の前・後臼歯→
下顎の犬歯→上顎の犬歯



この順番からいくとLilia嬢は初期の生え変わり。
予定では次に下顎の前・後臼歯辺りが怪しいってことですね……((φo(´・ω・`*)
いわゆる、下の切歯や犬歯以外の歯。

うーん……GET出来るかな~?
いや、本命は犬歯ですけど(ノ∀`)


しかし、ダックスの歯というか顎の力ってすごいですよね。
引っ張りっこの時、Lilia嬢、恐すぎです^^;

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。