FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


初めての屋上探索。

Posted by paonsha on

最近、暑いかと思えば天気が不安定でいきなり雷雨とかですね。
社会化レベルを上げているLilia嬢にはカミナリはいい体験になっています。
今のところはカミナリが鳴ろうと光ろうとお構いなしです。


さて、そんな雷雨のあとのこと。


夕方の散歩へ行こうかと思ったけれど雨のあとで蚊がすごく、Lilia嬢もわたしも蚊に刺されたらヤダなーって思ったので、Lilia嬢にとっては初めての我が家の屋上へ上がらせることにしました。



写真:とりあえずニオイを嗅いでみるLiliaさん



いちおう念のため、ピューっと伸びるリードを装着して、ポイ!
早速、ニオイを嗅いでいました。



写真:少し周辺を歩いてみるLiliaさん


いきなりあちこちは行かず、少しずつ移動範囲を広げていました。

「Lilia!」と呼んでみるとすぐにわたしの元へ来てくれました。
ちゃんと来てくれた、とても嬉しい(*´∇`*)



写真:走るLiliaさん


わたしの元へ来たらまずポーズ♪
親バカですが、可愛い!ヽ(・ω・´)ノ



写真:ポーズを決めてみるLiliaさん


褒めてナデナデするとゴロン。
これも可愛い!ヽ(・ω・´)ノ

でもすぐにカミカミ怪獣に変身して、リードを噛むんだからなぁ^^;



写真:リードをカミカミするLiliaさん


Lilia嬢は結構カメラ目線をしてくれます。
カミカミに必死になっても忘れずにチラッと。



写真:リードも気になるけれどカメラも気になるLiliaさん


思っていたより自分の好き勝手に歩き回らず、わたしが移動するとついてきてました。
これが初めてだからなのか、どうなのか?
また庭や散歩とは別に屋上へも連れていこうと思います。



かつて、Pulseも屋上で遊びました。
特に雪が積もった屋上は楽しかったな。
寒がりなくせに雪が好きでしたね。
犬は、ダックスは、みんな好きなのかな?



写真:昔、雪が積もった屋上で遊んだPulseさん


Lilia嬢にも屋上で雪まみれにしてみたい♪

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。