FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


パピーパーティ参加。

Posted by paonsha on

話が前後してしまいますが、土曜日はパピーパーティへ参加してきました。


パピーパーティっていうと子犬が何頭か来て、ドックランみたいに触れ合わせる……というイメージを持っていましたが、少し違いました。
パピーのしつけなどのお話を聞くことがメインでした。



写真:パピーパーティでもらった資料


2時間という制限。
各飼い主さんが困っていることを相談をしたりしていたら、あっという間に過ぎていきました。

実際に子犬同志が触れ合えたのは恐怖心からか、すごく吠えていたブラックタンのダックス♂・7ヶ月の子とLilia嬢だけでした。

Lilia嬢は家では超暴れん坊ですが、それ以外ではとびきりいい子に大変身するので、まったく吠えることもなく周囲のニオイを嗅いだりしていました。



写真:トレーナーさんにいい素質だと褒められたLiliaさん


ちゃんと犬同士のご挨拶も出来て、お腹を見せて降参も出来て……この子はいい素質を持った可愛い子だと褒められました。

……の割には家では手を焼いているんですが(´д`;)
まったく、調子のいいLilia嬢だな~!


今、悩んでいる吠えはやっぱり子犬パワーが有り余っているっぽくて、散歩をしっかりやること。
それで改善していくのではないか、とのことでした。

あとは主従関係をしっかり築くためにごはんの与え方もただ置いてあげるだけではなく、呼び寄せてオスワリ・マテをさせて少し食べさせ、それを繰り返すといいそうなので、今実践しています。


まだ4ヶ月ちょっとのLilia嬢だし、もう少し様子を見てどうしてもうまくいかなかったら個別に相談も乗って頂けるそうなので、ワンワン保育園へ行ってみてもいいかなーと思っています。

社会化を身に付けさせるためにワンワン保育園へ預けるのもいいかもしれませんよね。


さて、今日も頑張ってお散歩へ行ってこようか!

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。