FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


久しぶりのおやつ。

Posted by paonsha on

先月、体重が130gもあって、ただ今ダイエット中のPeach。

あれからチーズをやめ、白米をやめ、夜に与えるごはん以外の余計な間食は控えるようにしていました。


が、しかし。


お中元で夕張メロンを頂き、わたし達がスプーンですくってメロンを食べていると……。

そりゃあ、鼻の利くフクロモモンガにはすぐにバレてしまいます。

そして、大きな目をウルウルさせて物欲しそうにわたし達に訴えてきます。



写真:メロン欲しいよーと語りかけるPeachさん


もぉー、これは反則でしょ!
こんな姿を見たらあげないわけにいかないでしょ!(´д`;)


夕張メロンなんて我が家で買うなんてことはありえないし、滅多に食べられるわけではないからちょびっとPeachへあげることに。

随分と間食をガマンしてきたから、ま、たまにはいいでしょ!
……た、たぶん(´・д・`)



写真:キュッキュ鳴きながら嬉しそうに食べるPeachさん


すっごく喜んで食べていました。
こういうのを見るとついつい間食をあげちゃうんですよね。
そしてダイエットしないといけないって、完全に飼い主の責任なんですけれど……orz


メロンを少し小分けにカットをして、冷凍しておきました。
Peach用のごはんは冷凍が出来るものもあるので助かります。

またそのうちメロンを堪能してくだされ♪


*****


ちなみに。
Lilia嬢にはあえてあげませんでした。
まだドッグフード以外の食べ物を知らないので、わたし達がメロンを食べていても無関心でした^^;

Category : Peach:フクロモモンガ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。