FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


公園デビュー。

Posted by paonsha on

ようやく公園デビューをすることが出来ました。

……とは言っても、人間も犬も居ない小さな公園だったんですけどね^^;

わたしとしてはロングリードを付けて好きに歩かせたり、匂い嗅ぎをさせてあげたかったのと、砂の感触を体験させてあげたかったのです。



写真:初めての公園でワクワクのLiliaさん


フローリングやカーペット、コンクリートやアスファルトの感覚とまったく違うけれど、どんな感じだったんだろうな?(´ω`)



写真:匂い嗅ぎをするLiliaさん


先日のパピーパーティでは、匂い嗅ぎは犬にとって重要なことだからさせてもいいけれど、メリハリが大切と言われました。

匂い嗅ぎを犬に始めさせ終わるのではなく、飼い主がいいという場所でさせて飼い主が切り上げればいいそうです。
飼い主主導にさせるってことですよね。


Pulseと10年も暮らしてきたのに意外と知らないことがあるので、まるで犬初心者なわたしです^^;


それにしても。


夕方の公園は蚊がひどい!!
すごかったです!!

なので、早々に切り上げて散歩に戻りました。
せっかくの公園デビューだったのにあまり遊べなくて残念(´・д・`)

またの機会にいっぱい遊ぼう♪

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。