FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


ヒマラヤチーズスティック。

Posted by paonsha on

Pulseがいちばん好きなおやつはグリニーズでした。
骨ガムはカミカミ時間が多少持ってくれたので時々あげていました。
かつて骨ガムは重宝していました。


しかし。


どうもPulseが膀胱結石を患ってからは犬が食べるものへいろいろと疑問を抱き始め、骨ガムって実はどうなんだろう?と思っていました。
Pulseは生まれ持ったもので避けられなかったのかもしれませんけどね。


骨ガムを調べてみると、化学薬品やホルマリンを使って製造している、豚や牛などの皮の部分は酸化した脂も含まれているということです。

植物や魚の脂は体にいいけれど、動物性の脂、しかも時間が経った酸化した脂は多少は仕方がないにしても体に良くはないですよね。
これは人間も同じことが言えますよね。

これを長い間、摂り続け蓄積されたら……犬は下痢や嘔吐、アレルギー、肝臓に悪い影響を与えるということです。


現在、ただでさえダックス・クリームのLilia嬢は皮膚が弱目なのに、そういうものを長年に渡って与え続けるのは……どうしても躊躇してしまいます(*´-д-)


けれども、時々はおやつをあげたい親心(・∀・)!


そこでいろいろググって安全であろうおやつにようやく辿り着いたのが「ヒマラヤチーズスティック」です。





試しにSサイズをネットで買って届きました!
試しの割には3本買うとか気合入りすぎ(´д`;)


人工調味料や化学薬品を一切使っていないヤクと牛のミルクで出来た、タンパク質やアミノ酸が豊富に含まれるとってもと~っても硬いチーズ。
長期保存もできて、小さくなったチーズは電子レンジでチンするとサクサクのチーズボールになるとか!

いやーん、わたしが食べてみたいじゃない(ノ∀`)

レビューをググるとSサイズだったかな、Mサイズだったかな、一日10~15分カミカミして2ヶ月くらい楽しめたとありました。
硬いもの好きのLilia嬢にもかなり期待できます。


でも、美味しいが故にカミカミしすぎてしまうから、一日10~15分とちゃんと決めた方が良いそうです。
それこそLilia嬢だとウンチが緩くなったら困るから管理してあげないと!


Lilia嬢にあげるのがとっても楽しみです♪
喜んでくれるかな?(´ω`)



ヒマラヤチーズスティックの詳しい詳細は以下のリンクでご確認くださいね☆
ロジアスオンラインショップ

Category : ┗ ごはん・おやつ・食べ物

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。