FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


ヒマラヤチーズスティックを与えてみた。

Posted by paonsha on

昨日、ネットで購入した「ヒマラヤチーズスティック」をLilia嬢にまずは10分間ほど与えてみました。


その前に、試しにPeachお嬢様に見せてみるとむっちゃ舐めました!
とりあえず、フクロモモンガは好きなようですからご安心をヽ(・ω・´)ノ(←なんか違う)


その後、肝心な主役のLilia嬢がヒマラヤチーズスティックとご対面。



写真:めっちゃガン見のLiliaさん


なんだあの得体の知れないものは?と穴が開いてしまうくらい見ていた^^;
興味はあるようです。


その後、ヨシでLilia嬢に渡すと咥えてキャリーバックのマイベッドへ持っていったり、サークルへ持ってきたりを何度も繰り返した挙句にサークルで落ち着き始めました。
しかもトイレの上とか何!



写真:とりあえず、どう攻略すればいいんですか?な、Liliaさん


たぶん、これは何かいいものだけれどどうすればいいんだろう?って悩んでいたのかもしれません^^;



写真:ひとくちパクリのLiliaさん


ようやく、これはかじるものなんだということに気付いたLilia嬢。



写真:あ、これいいかも?な、Liliaさん


これ美味しいじゃーん!ってことがわかると夢中に食い付き始めました。



写真:前足を使って器用にカブリつくLiliaさん


ダックスって足は短いけれど、とても器用に前足を使って遊んだり食べたりしますよね♪


しばらくすると10分間のiPhoneのアラームが鳴り、至福のチーズタイムが終了、取り上げました。


*****


ヒマラヤチーズスティックの減り具合のチェックです。
まずは与える前の状態。



写真:ヒマラヤチーズスティック使用前


手で折ることは出来ません、硬すぎます。
当たり前ですが、チーズの香りと燻製のニオイがします。


そして、使用後の状態です。



写真:ヒマラヤチーズスティック使用後(10分間)


向きが反対で使用前と比べにくくてすみません(ー ー;)

噛んだ跡がありますが、ほとんど減っていませんね。
写真右側が与える前より丸くなっているので、これだけ食べたということでしょう。

この減り方はかつてPulseにひづめを与えていたことがありましたが、その程度の減り具合です。
長持ちしそう! これは良い!d(`Д´*)


ちなみにヒマラヤチーズスティックに血が付いていたので、またどこかの乳歯がグラグラのようです。
毎日カミカミしてスムーズに抜けるといいな。


*****


ヒマラヤチーズスティックを取り上げたあと、あちこち動き回り探し回っていました。
探してもないとわかると腹いせに?コングを唸りながらカミカミ。

かなりヒマラヤチーズスティックを気に入ったようですが、長時間のカミカミは無理なのよ~許して~!


また減り具合を時々レポしようと思います(`・ω・´)ゝ

Category : ┗ ごはん・おやつ・食べ物

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。