FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


通院と乳歯をGET。

Posted by paonsha on

昨日はLilia嬢の通院でした。
昨日UPしようと思っていましたが、わたしの体調が悪く出来なかったので一日遅れでUPです!


*****


昨日、担当して頂いた獣医さんがPulseの最期の心肺蘇生をしてくださった方で少々微妙な気持ちになってしまいました^^;
ちょっとあの時のことを思い出してしまった……。

が、今はLilia嬢をしっかり診てもらわないといけないのでLilia嬢のお話をしてきましたよ。


体重は4.1kgで一ヶ月でそんなに増えていませんでした。
一気に成長型だったのかな?
これからはもうあまり増えてほしくないのでごはんの量と運動の管理をしっかりやらないとですね。

フィラリアのチュアブルだけ頂いて無事終了。


そして、自宅へ帰り、Lilia嬢のトイレを見てみると何かを発見。
Lilia嬢の乳歯がポロッと落ちていました。



写真:上顎の前・後臼歯


実はハミガキをした時にももうひとつ抜けたんですが、洗面所で洗っていたら流しちゃいました。
なので、ひとつだけGETです(`・ω・´)ゝ

順調に乳歯の生え変わりも出来ているようで、あとは問題の犬歯がちゃんと抜けるかどうかですね。

最悪は避妊手術の時にスポッと抜いてもらうのであまり心配はしていません!



写真:ご機嫌ニコニコのLiliaさん


日々、着々と成長しているLilia嬢でした。




2013/8/20

体重 4.1kg

・再診料 525円
・フィラリア予防チュアブル34(20%off)672円

【次回通院】一ヶ月後

Category : ┗ 通院記録・体重測定

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。