FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


要求吠えが治まる。

Posted by paonsha on

先日、要求で吠え続けてノイローゼになりそうになり、天罰方式を試してみたということを書きました。

「要求吠え、その後」

それから吠え続けることが治まっています。

時々、トイレ前の吠えや遊びに夢中になったり、Peachとサークル越しで対面させて少し吠えることはありますが、まぁ犬だから多少吠えるのは許容範囲です。

ただかまってほしくてずっと吠え続けることが無くなってホッとしているところです(´ω`)



写真:サークルで静かに出来るようになったLiliaさん


かまってほしいのをきっとすごく我慢しているだろうから、時々サークル内でオスワリやアイコンタクトなどをさせて相手をしています。

吠える前に要求を満たしてるってところでしょうか。

要求吠えがなくなっておとなしく出来るようになったら、さらに可愛く見えてきました(*´∇`*)
親馬鹿丸出しですね!

それに急に精神的な成長をしたように感じます。
人間の一日が犬にとっては三日くらいに相当するらしいので成長は早いですよね。


もうすぐ5ヶ月、反抗期が少し心配ですがこのまま頑張って乗り切りたいです!

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。