FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


そういえば食糞のこと。

Posted by paonsha on

7月始めに「子犬の食糞対策について」という記事を書いています。
食糞についてその後を書いていなかったのでレポです。


Lilia嬢の食糞、そういえば最近あまりパクッといっていないような気がします。

フードをソリッドゴールドへ変えたからなのか、それともLiliaが成長したからなのか。
でも、フードを変えてすぐにはしょっちゅうパクパクしていて治まっていなかったと思います。


最初のうちは普通に?食糞をしていて、しばらくするとパクッと咥えてキャリーバッグへ持ち込んで放置、最近はそのままトイレに放置してあることが多いかな?

放置時間が長めだったり場所が悪いと踏んでいたりしますが^^;



写真:ごはんはいいけれどウンチは食べないでね、Liliaさん


それだけLilia嬢も成長してきているということかな?

最初から食糞に関してはあまり深刻には思っておらず、時期が来たらそのうち治まるだろうとは思っていましたが、そんな感じです。

気掛かりだった散歩中の他の犬の放置フンにも興味を示しませんしね。


でも放置時間が長いと遊びで食べてしまうかもしれないので引き続き速やかに片付ける、排泄を促すようにするトレーニングをやっていこうと思います(`・ω・´)ゝ

少しずつ、ほんの少しずつですがいろいろなことから手が離れていっている感じです。

Category : ┗ 初めて子犬育て奮闘記

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。