FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


ph対策には、水。

Posted by paonsha on

定期検査で引っ掛かってしまい、このまま様子を見るだけではどうも納得がいかないので、今度の再検査までには数日しかありませんが、わたしなりに対策をしてみようと思いました。

結石ができる=ph数値が高いとのことで、一年前の通院の時も獣医さんから言われましたが、とにかく水をたくさん飲み、たくさんオシッコをして悪いものを出すことが大切らしいのです。

一年前は、薬や今より効果が強めのフードを食べていたので、たくさんの水を飲んでいましたが、最近は寒くなってきたからなのか、水を飲む量が少ないように思います。
そこで、水を飲ませる対策を考えました。


一日二回のご飯タイムを、一日三回(朝の分を半分ずつに分ける)
そのフードには水を満タンにしてふやかし気味であげる!



これは昼過ぎのご飯の時で、ふやかしっていうか浮いてるし!
でも、これくらいしないと最近は水をよく飲んでくれないので…。

とにかく、オシッコと一緒に排出!
庭へ出すトイレの回数も増やします。


ちょっとここで、「水」についてですけれど…。

去年もそうでしたが、ペットボトルに水を入れて神棚へお捧げをするんですね。
すると、目には見えませんが、浄化をされて身体にいい水になると聞いたのでその水をあげていたら、去年は獣医さんが驚くほど速く、けっこうなサイズの結石が溶けてなくなりました。
今回も水は神棚へお捧げして浄化された水を与え続けて、再検査に挑もうと思います(`・ω・´)ゝ

Category : ┗ 患った病気のおはなし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。