FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


オシッコの量が増加。

Posted by paonsha on

先日の尿検査の検査結果があまり良くなく、通常のご飯に水を入れ、積極的に水を飲ませてオシッコをさせる「お水飲め飲め作戦」の効果が出てきているように思います!
散歩時やトイレのために外へ出したりする時のオシッコの量が、明らかに多いのです。


写真:ちょっと失礼、トイレタイム

Pulseはオスにも関わらず足を上げてオシッコをしない子なので、我が家へ来た時から女の子みたいなオシッコスタイルなのです。
写真のようにオシッコをするんですが、一回の時間がすごく長い!
とにかく、ジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、長い!
これは悪いモノをどんどん出せているんじゃなかろうか?
(……と、期待してみる)


ただ、わたしは獣医でもないし専門家でもないので、詳しいことはわかりませんが、何か良くないものを食べての一時的なph数値の上昇ならば、この「お水飲め飲め作戦」で効果が出るとは思うんですよ。(たぶん)

でも、もしそうではない場合、もうすぐ9歳という年齢的なものや生まれ持った体質だと、オシッコをたくさん出してph数値を下げるのは、厳しいかもしれませんね(・ω・`;)
そうなると、獣医さんが仰るように、薬を飲んだり、フードを変更せざるを得ないかな、と思います。

今のところ、飼い主としてできることはこれくらいなので、次回の再検査まで頑張ってみますけれど……><
あと4日、どうかph数値が基準範囲内になりますように。

Category : ┗ 患った病気のおはなし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。