FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


断熱シートの効果。

Posted by paonsha on

最近、急に冷え込んできましたね。
考えてみれば11月下旬、寒くなっても当然ですよね(ノ∀`)

寒さ対策……Peachはヒーターとかあるから、いいとして。
問題は、椎間板ヘルニア持ちのPulseと……なんと言っても冷え性の人間!!(そこかw)


マンションなどの集合住宅は、寒い・冷えると言ってもまだまだマシだったように思います。
(今までの住んでいた場所でのわたしの感覚では、の話です)
意外と一戸建ての方が寒くて冷える……もちろん、外断熱などの対策をされている某ハウスメーカーなんですけどね。

何が寒いって、やっぱり窓からの冷気だと思うのです(´-ω-)
窓側へ行くとひんやりした空気が下がってくるのがすごくよくわかります。
もちろん、ペアガラスなんですけどね。
シャッターを閉めてもけっこう冷気が降りてくるんです。
逆に言えば、夏の熱も室内へ入ってきている、ということになります。
エアコン効率もとっても悪いってことですよね。


そんなことにようやく気付いた、このわたし。
今年こそは高齢犬も居ることだし、エキゾチックアニマルのフクモモも居ることだし、わたしが冷え性だし、寒さ対策をしようではないか!と立ち上がりました。
ホームセンターへ行って、窓に貼る断熱シートを買ってきました。


写真:断熱シート(2個セットお徳用) 特別出演のPulse

柄入りのものとかもありましたが、如何にも冬って感じの柄だと夏の遮断熱の頃には外さないといけませんよね。
他に、梱包材でよく使われるプチプチみたいな断熱シートもありましたが、なんとなくわたしの趣味とは違ったので、無地っぽいストライプ?のものを選んでおきました。
いやだって、梱包材のプチプチを貼っておけばいいような気がしますしね。
一応、貼りたい窓がリビングの大きな窓なので、見た目重視ということで(`・ω・´)ゝ

ひとりで黙々と窓サイズにカットし、貼ってみました。
びっくり! 本当にひんやりした空気が入りにくいですね!Σ(゚Д゚;
完全にシャットダウン、というわけにはいかないでしょうけれど、やらないよりはいいと思います。
キッチンの窓とかも貼っちゃおうかな?

Category : Pulse:ミニチュアダックス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。