FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


体重測定(2011.11.26)

Posted by paonsha on

Peachの体重測定と食べたものの記録です。



前回の体重測定は11月10日、約2週間ですけれど……
あらまっ! 体重が減っていましたΣ(゚Д゚;
前回:68g、今回:65gと3gの減少。
生後6ヶ月だともう少し体重は増え……ますよね、たぶん。

う〜ん、正直、旦那が長期出張でわたしの自炊がとても適当で、いろいろな食材を買っていない(節約のため買えない)のも原因のひとつかもしれませんね><
Peachのために果物とかトマトは買ってきてるんだけどなー。
(わたしはインスタントラーメンで我慢してw)

それに、全体的に量がちょっと少ないのかもしれません。
毎回、ほとんど完食してしまっていて、残していることがあまりないんですよね。
ペッペカスの量も前よりもなくて、コーンやトマトの皮とか残っている程度です。
ペレットもよく食べていますし。
もう少し、全体量を増やしてみようと思います。



ここで、ちょっとおさらいをしようと思います。

フクモモへあげてもいいのはハチミツやメープルシロップで、砂糖類や塩分を含んだ食べ物は、与えてはいけませんよね。
基本的に、人間が食べるために味付けをされたものは避けておかないといけない、という認識ですが……。

最終的には飼い主さんによって考え方が違ったりするのでなんとも言えませんが、改めてフクモモへ与える食材の難しさを感じています。



2011.11.26
【体 重】65g(前回68g)
【食べ物】豆腐、ニンジン、コーン、グリーンピース、干し芋、
     プチトマト
     パイナップル、メロン、キウイ、洋ナシ、カキ、リンゴ
     ゆで卵、ひまわりの種、白米、パン
     モモンガミルク、モモンガゼリー
     モモンガペレット(Brisky、イースター、Sunseed)
     モモンガブースター

Category : ┗ 体重測定・食べた物

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。