FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


再び、小動物専門店SBSへ。

Posted by paonsha on

Peachのペレットを買いに、小動物専門店「SBSコーポレーション」へ先日行ってきました。
自分が飼うには苦手だけれど、見たりするのは楽しいフェレットちゃん達に会えるのが少し楽しみでした。
SBSのフェレットちゃん達は本当によく人馴れしていて、すごく可愛らしい子達ばかりなので(ノ∀`)


前回、お試し用のペレットを買って与えてみて、結果は4種類のペレット全部食べました。
Peachはホントに好き嫌いがなく、ほとんど手を付けてくれるから飼い主としてはとても助かりますw
ペレットの内容からするとBriskyがいいとSBSの店員さんが仰っていましたが、Peachの食いつきはMarion Zoologicalがいちばん良かったので、Peachを尊重してMarion Zoologicalを買ってきました。

その時についでと言っちゃなんですが、Peachの体重減少について少し話してきました。
やっぱり、ミルクをかなり減らしたから体重も減ったようで、それだけミルクはカロリーが高いということですね。
実際にPeachの体付きを見てもらいましたが中肉中背?、現在ベストな状態みたいでした。

ご飯量は他のフクモモブログ等々を拝見させて頂いたりしていましたが、うちは少ないかもしれないかなぁ?と思っていましたが、この体付きの状態ならば維持がいいでしょうと言われました。
むしろ、うちはしっかりと与えてる量だし、よく食べているみたいで、このままの量を維持してぽっちゃりしてきたら少し減らそうかなと思っています。


写真:中肉中背らしいPeachさん

Peachのパパはオスらしく、しっかりとした体付きで重さもありますが、ママ似なのかな。
割と体重が少なく小さめなので、体重が少ない個体なのかもしれませんね。
どんな動物でも肥満は病気の元なので、痩せ気味の方がまぁいいかなと思います(ノ∀`)
(わたしも体重減らしたい……)

なんとか自力で行ける範囲に専門店があって、とても助かります。
ネットでの情報、人の情報だけでは伝わりにくい・わかりにくい部分もたくさんあります><
わたしは初めてのフクモモですし、特にフクモモに関しては未知なことが多いですしね。
本来ならばフクモモを扱っているペットショップのほとんどが、SBSのようであって欲しいんですけれど……。


写真:その皮膜、ビローンとやっていいですか?Peachさん

この日、いちばん嬉しかったのが、SBSの店員さんに「よく慣らしていますね」って褒められたことでした♪ヽ(・ω・´)ノ

Category : ┗ ごはんに適した食材

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。