FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


更に増えたオシッコ量。

Posted by paonsha on

オシッコのph数値を下げるべく、内服薬を飲み始めて二日目。
オシッコの量が更に増えていて、とりあえずは順調です。
良くないものは全部綺麗に流れてくれている、はず!
是非そうであってほしい><



去年もそうでしたが、オシッコの量が増えるのと、オシッコの回数が増えるのでちょっと困っているのが、わたし。
Pulseは家の中では用を足すことが嫌みたいで、ペットシーツを準備してあるけれどそこではしないんです><
昔はペットシーツでもちゃんと出来ていたんですが、次第に外で用を足すまで我慢するようになり、去年の椎間板ヘルニアの時くらいから一切しなくなってしまいました。

なので、普段は一日3回トイレ(散歩含む)外へ出していますが、現在ph数値を下げる内服薬を飲んでいるので一日5〜7回……orz
2〜4時間に一度くらいのペースで外へ出しています。
外へ出すのがちょっと遅れると要求してくるんですよね。
そりゃ人間だってトイレはあんまり我慢出来ませんから仕方がないですw
他の要求には答えませんが、トイレだけは要求に答えています。

しかし、これが困ったもので……わたしだって時々、出掛けなければならない所用とかあるじゃありませんか。
そうなると外へ出してもらえないから、家の中で必死に我慢しちゃうんです。゚(゚´Д`゚)゚。
我慢出来ずにペットシーツでも、最悪カーペットででもしてくれればいいんですが(今はオシッコが重要なので)それもしなくって、ひたすら我慢、限界超えてそうなのに我慢……。

たぶん、第三者が思っている以上にかなり大変な状況だったりしています、しかもこれが二度目……orz
旦那が帰国してくれたら状況は多少変わるんですけれど。

順調にいけば12月中旬〜下旬にはトイレに振り回されることがなくなるとは思いますが、それまでは耐え時です><

Category : ┗ 患った病気のおはなし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。