FC2ブログ

Small my family -ダックス&フクロモモンガ-

我が家の小さな家族達・ミニチュアダックス&フクロモモンガの、まったりな日常・子犬育て・健康・通院の記録。

〜流星号〜

たとえば君が傷付いてくじけそうになった時、支えてあげるよこの僕が、この世界中は皆仲間。
ずっとついてるよ。


2013.4.15 Pulse虹の橋

スポンサーサイト

Posted by paonsha on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : スポンサー広告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


ph数値は順調。

Posted by paonsha on

今週の月曜日、尿の再検査のためにPulseを動物病院へ連れていってきました。

その前に、先週末くらいからわたしの体調がいまひとつで、月曜がいちばん体調最悪でした><
でも…ねぇー…、旦那が居ないと代わりに動物病院へ連れていってもらえないので、なんとかPulseの動物病院だけは頑張って行きましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなこともあって、暫くブログの更新も滞っていて、TwitterやGoogle+などからご心配のコメントを頂きましたがもう大丈夫です(たぶんw
ありがとうございました(._.)


さて、肝心な主役の登場。

尿検査の結果はまぁまぁ順調でした。
けれども、去年の時のph数値の下がり方よりもどうもイマイチっぽい気がするんですが、やっぱりフードがphコントロールじゃないからなのかなーと、思ったりしています。
それでも経過は悪いわけではなかったので、内服薬を一日二回から一日一回にして経過を見ることになりました。

やっぱりこの時期は水をあんまり飲んでくれませんね。
ご飯に水を入れて強制的に飲ませていると、それ以外、ほとんど水は飲んでいない様子です。
仕方が無いので、ご飯の量を少し減らして、おやつとして数粒+水をあげたりしないとダメっぽぃ。
うむむ……手のかかる子じゃ^^;

しかし。
獣医さんから何度も「ご飯以外はあげてませんよね?」とかなり念押しされていますが、本当にあげてないんだけどなー。
うちの子は人間が食べる味付けをされたものは膀胱結石になる前から一切あげていないし(味付けをしていないフルーツやプチトマト程度は時々あげていた)、おやつだって犬用、しかも月に数回くらいしかあげてなかったんです。
うちは食べ物に関しては徹底してたんですが、それでも患う子は患ってしまうんですね(´-ω-)





2011.12.05
【尿検査】BILビリルリン 未測定
     SG比重 1.015(基準 1.02-1.05)
     phペーハー 6.5(基準 5.5-6.5)
     UROウルビリ 0.1
【体 重】6.3kg(前回と変わらず)

・再診料 525円
・尿一般検査 2,100円
・内服薬 @210×7回分 1,470円

【備 考】一週間後に再検査

Category : ┗ 通院記録・尿検査結果

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
blogram投票ボタン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。